ドメイン
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07





にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





かくれんぼ


さのすけはかくれんぼが大好き。
一度やり出すとなかなか終わりません。

扉の陰に隠れたり、椅子の陰に隠れたり。

でもさのすけの一番のお気に入りはやっぱりソファ。
ソファを起点にして毎日毎日かくれんぼでした。



目をまん丸にして必死で遊んでいるさのすけはとてもかわいいです。

ただ、かくれんぼの途中でもご飯の前を通るときはカキカキを忘れません。

さのすけはとってもきっちりした性格なのです。笑






にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





模様替え


前足をひらいて座る「さの座り」。
まん丸な目で何かを見ているのやら。。
この頃のさのすけは本当に生き生きしていました。




先日少しだけ部屋の中の模様替えをしました。
さのすけがお気に入りだったつぎはぎだらけのソファの位置も少し変更。

さのすけならきっとこの場所で昼寝をしただろうなとか、あの場所を気に入ってくれただろうねなんて、さののことも少し思いながら配置しました。

さのすけはふかふかのカーペットの上でみんなで川の字に並んでお昼寝するのが大好きだったから、模様替えした部屋もきっと気に入ってくれると思います。





にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





花火


毎年8月10日に地元で大きな花火大会が行われます。
運良くウチのベランダから遠くに打ち上げられる花火を見ることができます。


今年もきれいな花火がドン!ドン!とたくさん打ち上げられました。
さのすけが見ていたらどうしたかな?


きっと不思議そうな顔で見つめていたんだろうね。
花火のことをつかまえてみたかったよね。

さのを抱っこして、アイスを食べながら一緒に花火を見たかったね。
今年の花火はさのの所まで届いたのかなぁ?





さのすけ、
僕たちはお前と一緒にしたいことがまだまだあったんだ。

いっぱいあったんだ。








にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





8月です。


すっかり8月ですね。ようやく梅雨が明けました。

先月の半ばからとても忙しくてなかなか更新できません。
もう少ししたら落ち着くと思います。すみません。



さのちゃん、何をみつけたんだい?

そろそろさのすけの花壇に肥料をあげなくては!




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





さのの日課


毎朝仕事に出かける際に玄関までお見送りに来てくれていました。

そして決まって玄関においてある白いスツールの下に一度隠れます。




なので朝の忙しい時間にもかかわらず、ねずみのおもちゃで遊んであげます。

するとスツールの下からお尻をフリフリして、ねずみのおもちゃを捕まえにきます。

毎朝のさのすけとの時間が楽しくていつも大慌てで出かけてました。苦笑

でもやっぱり心おきなくさのすけと過ごせる休日が一番楽しかったね。







にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





Sano's Room


さのすけが毎日寝ていた部屋です。

さのすけと出逢った帰り道で急いで購入したものです。

中にタオルとフリース、ヒーター完備で寒さ対策もバッチリでした。
暖かくなったら夏仕様にするつもりだったのですが。




ファスナーで開閉できるようになっており、
部屋の窓を開けてお掃除する時はこの中でじっとがまん。
いつも掃除が終わるのを今か今かと待っていました。

081101-151454.jpg

夜になって眠たくなったら自分からこの中に入っておやすみなさいをしていました。

この中でさのすけはたくさんの夢をみていたんだろうね。






にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





3ヶ月




さのすけとお別れしてから3ヶ月が過ぎました。

さのすけがいない暮らしに少しずつ慣れてしまった自分を
素直に受け入れられずにいます。

それでも毎日私達は何度も何度もさのすけに話しかけています。
今日も暑いねとか、今日はこんなことがあったんだよとか。
それくらいしか今の私達にはさのすけにしてやれる事がありません。


でも本当はね、
ふわふわしたさのすけを抱っこしたくて仕方がありません。
いつものように寝ぼけながら足元にすり寄ってきたさのすけを抱え上げて
さのすけが納得するまで抱っこをしてやりたい。

そしてご飯を食べてカキカキしたあとは
さのすけの好きなかくれんぼをしたい。


今でもさのすけを思うと涙が溢れてきます。
写真を見れば私達の手の中で幸せそうな顔をしているさのすけが
今はこの手の中にはいない。残っているのはわずかな感触の記憶だけ。
私達の胸の奥の方にザックリと刻み込まれた悲しみはまだまだ消えそうにないです。

さのすけ、ごめんね。





にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





R&R HIGHSCHOOL
たくさんの兄弟と共に野良猫になってしまったさのすけ。 兄弟みんなまとめて里親に引き取られていく中、最後まで隠れていたせいで取り残されてしまいました。 でもそれが縁でウチにやってくる事になりました。 そんなさのすけの成長観察を記録していくドサクサ学園ストーリーの猫ブログです。

Ranking.
ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
猫ブログランキング


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

Book mark.


