ドメイン
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト





にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





出会いから1年


9月28日。

ちょうど一年前の今日、さのすけと出会いました。
さのすけと運命の出会いをした記念すべき日です。

その記念にと一年前と同じように、さのすけを迎えに行ったお店「osteria amico amica」へ行ってきました。

SN3D0197.jpg
方向音痴であるため、一度はお店の前を通り過ぎてしまいました。苦笑


SN3D0199.jpg
お店の前ではぬこたちがお出迎え。


SN3D0200.jpg
なんと、この日の私たちのためにお店を貸し切りにして下さいました。
本当にありがとうございました。

さのすけと初めてここで会った時、さのすけは必死で愛想を振りまいていました。みゃーみゃー鳴きながら、ちょっかいをかけてきて。
さのすけはとてもとても小さくて手の中にすっぽりと収まるくらいでした。


「ウチにおいで、今日からよろしくね。
 それからお前の名前はさのすけ。
 ウチに来たら本当に幸せになれるからね。」


SN3D0201.jpg

あれから1年。
今日はさのすけの思い出話をしながら、おいしいディナーを頂きました。

僕たちが知らないさのすけのはなし。
さのすけの兄弟やお母さんのはなし。

いつまで経ってもさのすけの話をすると涙が溢れてしまいます。

SN3D0209.jpg

一年前には気付かなかったのですが、テーブルの上には青空が広がっています。

実は、私たちのイニシャルはそれぞれ「K」と「Y」。
それにさのすけの「S」を足すと、「SKY」という単語が出来ます。
こじつけかも知れませんが、さのと出会った時はすでに青い空の下にいたんですね。
いろいろと運命を感じます。

なんてことを思っていたら突然お店の照明が落ちてデザートが…

SN3D0208.jpg
090928_2042~0001

突然のさのすけからのメッセージ。
これを見た瞬間、涙がこらえられなくなりました。

今まで張り詰めていたものが溶かされたような、上手く言えないのですがそんな気持ちでした。

それからしばらくはさのすけとの楽しかった想い出がたくさん溢れ出しました。

ケーキにはさのすけの1歳のお誕生日を祝うかのように1本のローソクに明かりが灯っていました。
そっと、ハッピーバースデーをさのすけに歌いました。

つくづくさのすけはたくさんの人に見守られ、そして愛されていたんだなと実感しました。そんなに魅力的でかわいいさのすけと出会えたことが私たちの財産です。


この日はとてもおいしい料理とさのすけの話が出来る喜びとでついつい時間を忘れてしまいました。すごく楽しくすてきなひとときでした。
自家製のハーブ入りのパンやパスタ、どれもおいしかったです。
今度はお昼のランチを食べに行こうと思います。
amico amica様、素敵な時間を本当にありがとうございました。

osteria amico amica
枚方市川原町15-5 
TEL:072-846-3182 ※ディナーは要予約
定休日:日曜日
スポンサーサイト



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m










I(Angel Book) // URL
アップされた当日に読んで、また読んで、
そのたびに泣いてしまってなかなかコメントを書けませんでした。
前に「さのくんは短い命だったけど、先天性で体が弱かった…、だからさのパパとさのママのうちの子になったんだね」とお手紙に書きましたが、
この記事を読んで、本当にそうだったんだな、と思いました。
小さい頃のさのくん、ちょっと育って「いい男子」になったさのくん…、
どれもめいっぱい愛されて、幸せそうなお顔です。
大切に育てられている子の感情はとてもよく育ちます。
だから、「うれしい」「だいすき」「しあわせ」
いっぱいいっぱい、パパママから受け取ったと思います。
私たちは悲しいけど、さのくんは悲しくないんじゃないかな…。
だから、せいいっぱい今を楽しく、元気に生きていきましょうね。

私たちはさのパパ、さのママ、さのくんがだいすきです!
date:2009/10/02 (Fri) #3k2uny7Q

[ edit ]

さのパパ // URL
いつもいつもありがとうございます。
さのすけと出会えたこと、偶然じゃないんだなって思います。
だからきっとゾウくんやカヲルちゃん、まるたんもそうなんだと思います。
かならず意味があってそばにいてくれるんですね。

私達もまるたんの日記を読むと、さのすけの事が鮮明によみがえってきてなかなかコメントを書けずにいます。

後になって冷静に振り返って、あの時ああすればって自分を責めてしまう。
これは私達もいつもそうです。一生そうだと思います。
その一生背負って行かなくてはならない想いも含めてさのすけのことが好きだから大丈夫です。
ありがとうございます、私達も元気に生きていきます!

こうやってさののことを気にかけてくれる人がいる喜び。
そしてそこからもらえる力。
さのだけでなく私達も幸せモンです☆
date:2009/10/03 (Sat) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
R&R HIGHSCHOOL
たくさんの兄弟と共に野良猫になってしまったさのすけ。 兄弟みんなまとめて里親に引き取られていく中、最後まで隠れていたせいで取り残されてしまいました。 でもそれが縁でウチにやってくる事になりました。 そんなさのすけの成長観察を記録していくドサクサ学園ストーリーの猫ブログです。

Ranking.
ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
猫ブログランキング


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

Book mark.


