ドメイン





にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





またまた病院



経過を見せに病院へ行ってきました。

家にいても少し動き回るようになったので安心してはいたのですが
40度あった熱がしっかりと下がっていました。

この日も点滴をしてもらい、もうしばらく様子を見ます。
結局原因は特定できませんが、一過性のものだろうと先生はおっしゃってました。

ここ数日の診察でさのすけは怒って怒って仕方がありませんでした。
以前は診察台の上でもおとなしかったのですが、今回はガオガオ叫んで
シャーシャー言って、先生たちの手に噛みついて…
あまりにも暴れるので袋状のタオルにくるまれて診察しました。

それでも家を出る時はキャリーバッグを見つけると自分から入ります。
なんでだろ?実家の猫はキャリーバッグを見つけたら隠れて出てこないのに。


しっかりと診察してもらったおかげですっかり元気になりました。
もう一度だけ経過を見せに行く必要がありますが、今は家ではしゃいでます。

行くとこ行くとこついて回って、無視してたら体によじ登ってきて。
少しやんちゃなくらいが安心できます。

今回の病気で体重が少し落ちてしまったのですが
再び2.5kgになりました。

これから暖かくなるのでますますやんちゃになりそうです。

さのすけ「ご心配をおかけしました!!」



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





通院


通院して点滴をしてもらいました。

まだ熱が少しあってしんどそうにしています。
下痢や嘔吐の症状はありません。

病院の先生は発熱の原因は特定できないけど
おそらく細菌の感染や炎症の可能性があるのではおっしゃてました。

肝機能の数値も特に酷いわけではなく
先天的な物としても今まで大丈夫だったので考えにくいとのこと。
そしてなによりまだ6ヶ月なので病気の可能性は低いだろうと。

点滴と注射で様子を見ることにしました。
そして今回は座薬も。

うちに帰ってしばらくはしんどそうでしたが
座薬が効いてきたのか、少し歩き回ったりじゃれたりするようになりました。
目にも力が出てきています。

熱は下がったような気がするのですが、もう少し様子を見て
明日また病院です。

もう少しがんばろう!



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





病院に行ってきました。


しばらく更新できませんでした。

というのもさのすけがここ最近元気がなく様子を見ていました。

食欲も少し落ちてずっとおとなしく寝ているので心配していたのですが
瞬膜とまぶたの裏が充血しており、体が熱くなっていたので病院へ行ってきました。

病院では採血をしました。
大きな問題は見つかりませんでしたが、肝機能の数値が少しだけ高かったです。
40度ほどの熱があるので点滴と注射をしてもらい様子を見ることになりました。


それにしてもさのすけは診察してもらってるあいだ物凄く怒っていました。
あんなに怒ったさのすけをはじめてみました。


今はほんの少しだけ落ち着いています。
病院は疲れたね。
はやく元気になってね。



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





休日


休みの日はひとりぼっちじゃないので
自分の部屋ではなくみんなが見える場所でくつろいでます。
そしていつもぐっすりと眠っています。

足の間からちょこんと手が出てるぞ。「Zzz…」



そして突然目を覚まし…(この時は脳みそが起動していない)

ガバッ「はっ!」
P1010531.jpg


とりあえず縦のび

「のび~~~~~~~~ぃっ!」
P1010532.jpg


向きを変えて落ち着きます。

「ふぅ~~~~っ」
P1010533.jpg


しばらくこのまま固まります。(このあたりで脳みそが立ち上がります)

「ううっ、まだ眠たい。。。え~っと何しよ?」
P1010535.jpg


そしてこれまた突然毛繕いを始めます。

「そりゃ、開脚っっ!!」
P1010435.jpg

そして一番最初の画像に戻ります。
ほんとによく眠ります。



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





カキカキ!


さのすけはご飯を食べた後、残ったエサの周りをカキカキします。
どうやら本人は隠しているつもりみたいです。




さのすけは几帳面なのかトイレの後も長い間砂をかけて完璧に隠します。
※直接触ってしまって手が茶色く染まる時もありますが。苦笑

エサを隠す仕草も真剣な顔でやっています。
エサの前を通る度にカキカキ!

ボール遊びをしていてボールを追っかけていても
エサの前を通るとカキカキ!

小さい頃から変わらず毎日カキカキやっています。
そういやお水にもカキカキしています。

なので忙しい時はトイレで長い事カキカキした後に
ご飯の周りをカキカキ。
そしてお水の周りをカキカキ。
とフルコースでカキカキしています。

別に誰もさのすけのエサをとったりしないのにね。
それでも真剣なまなざしで今日もカキカキするのでした。



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





缶詰GETの条件


ローアングルからこんにちは!


さのすけがウチに来てからもうすぐ半年。

ずいぶん大きくなりました。

ここ数ヶ月はドライフードを食べる様にしてます。


そういえば先日夕食の用意をしていた時、
おかずにかけるソースを作り、器に入れてスプーンでかき混ぜていたら、
熟睡していたさのすけが突然足下まで走りよってきてスリスリしながら
「ニャーッ!」っと鳴きました。

最初はなぜ走ってきたのかわかりませんでした。

よく考えてみて気付いたのですが、さのすけがウチに来て間もない頃は
ミルクと缶詰を器に入れ、スプーンで混ぜ混ぜしてから与えていたんです。

どうやらその音を覚えていたようで缶詰を貰えると思ったみたいです。
「陶器とスプーンがコンコンとぶつかる音=缶詰」の図式があるようです。

せっかくなので今回は買い置きしてあった缶詰をあげました。

今後もうっかりこの音を鳴らしてしまった場合はさのすけに缶詰をあげなければなりません。
というわけで早速缶詰のストック分を買いに行きました。

ちっちゃい頭で色々考えて覚えているんだね。



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





「のっ!!」の写真


普段からさのすけの様子を観察していて
どうしても写真に納めたい姿があります。

以前にも書きましたが「のっ!!」の瞬間です。

ちょうどこんな感じです。


驚いたりした時になるのですが、
さのすけの場合はどうも変なタイミングで「のっ!!」ってなります。

今回は残念ながら「のっ!!」の瞬間を捉える事は出来ませんでしたが
「のっ!!」の直後の写真を撮影する事が出来ました。


これです。


P1010431.jpg
しっぽあたりがまだ少し逆立っています。

ボールで一緒に遊んでいたのに突然「のっ!!」ってなりました。
ちっちゃい体を大きく見せようと必死です。

そういえば昔はラスカルのぬいぐるみを見ても「のっ!!」ってなってました。
今度こそ決定的瞬間を撮りたいと思います。






にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





ひなまつり


少し前になりますが、ひなまつりの日の一枚。



今回はさのすけにもひなあられを一粒あげました。

ちっちゃな舌でチロチロとあられを舐めて転がしていましたが
結局うまく食べる事が出来ませんでした。

あっ、さのすけは男の子だったね。。。




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





さのとも


さのすけのお友達を紹介します!

仲良しのクマくんです。



横になっている時も仲良くしています。
P1010396.jpg


ほっぺにチュッ!! 
P1010393.jpg

さのすけもクマくんのことが好きみたいです。


でも逃げようとすると…


わしっっ!!
P1010400.jpg

容赦なく噛まれてしまいます。。。

でも仲良しです。




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





日差しが良い日は


窓際にブランケットを敷いてもらって Let's日向ぼっこ
P1010381.jpg


うつらうつらしつつも時折外を眺めて暖かくゆっくりな時間を過ごします。
P1010382.jpg

次第に眠りについてはのび~~っ。
P1010383.jpg


ぽかぽかと気持ちよさそうです。
P1010384.jpg


少し日差しが弱まって肌寒くなってきたので まるっっっっっ!!
P1010388.jpg


本日の日向ぼっこは終了。お腹がすきました。
「くぅぅぅ~~~~~~~っ!」
P1010389.jpg

少しご飯を食べた後は暖房に近い椅子の上でまた寝るんですけどね。



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





寝相コレ 早くも新作 !?


先日さのすけ寝相コレクションを発表したばかりですが
早くも新作が届きました。


「うまい棒スタイル」です。
ソファの溝を利用してうまい棒のようにのびーっとなっております。

「Zzz…」




なんだか笑いをこらえている様に見えます。 

「プププ」
P1010292.jpg



寝返りを打つとこうなります。
キレイにそろった後ろ足がポイントです。 

「きゅぅぅ~っ」
P1010294.jpg



そしてそのままお得意のポーズへ。

「うにゃっ」
P1010296.jpg



寝起きには水をしっかりのんで

「おはようございます!」
P1010331.jpg

濡れた足で歩き回るので足跡もたくさんです。

気がつけばさのすけと暮らしはじめて5ヶ月が経ちました。
もっとずっと前から一緒にいるような気がします。

毎日いろんなさのすけを発見します。
ベッドの下に潜り込んだら固まって動かなくなったり
水草のお水を飲む癖がついたり
インターホンのピンポ~ンが怖かったり
ドライフードに変えた今でも缶詰用の食器の音に反応したり
食卓でご飯を食べる時は一緒に椅子に座って
くつろぐ時は一緒にソファに移動して
昼寝する時はブランケットの中に潜り込んで
毎日楽しく過ごしています。 




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





2.5kg OVER


さのすけの体重が2.5kgを超えたのでまたまたしましま団のお友達からお祝いを頂きました。
さのすけはアイドルです。w

おいしそうなイチゴのケーキです。
P1010337.jpg


恒例のケーキとの2ショット。やはり今回もさのすけは食べれません。。。
P1010338.jpg


ちなみに前回
CA390498s.jpg

そして前々回
CA390416s.jpg


さのすけのおかげで美味しいケーキが食べられました。
さのすけには今度また缶詰だね。
(つい最近銀のスプーン食べたばっかだけど)

それにしてもさのすけは随分とたくましくなりました。
おもちゃも少し大きめのサイズのモノに買い換えなくてはなりません。
最近はラスカルのぬいぐるみと遊んでいます。
その模様はまた今度。



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





R&R HIGHSCHOOL
たくさんの兄弟と共に野良猫になってしまったさのすけ。 兄弟みんなまとめて里親に引き取られていく中、最後まで隠れていたせいで取り残されてしまいました。 でもそれが縁でウチにやってくる事になりました。 そんなさのすけの成長観察を記録していくドサクサ学園ストーリーの猫ブログです。

Ranking.
ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
猫ブログランキング


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

Book mark.


