ドメイン





にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





さのすけ事件簿


PICT1882.jpg

朝からその事件は起こった。

現場にはただならぬ悪臭が漂い、犯人と思われる者の足跡が多数残されていた。

PICT18822.jpg

鑑識の結果、1匹の容疑者が捜査線上に浮かび上がった。

容疑者の名前はさのすけ(0才)。

コイツだ。

PICT1474.jpg


目撃者の証言によると、トイレから出てきた時にはすでに
右後ろ足が真っ茶色に染まっていたという。


さらに同居人の証言によると
さのすけは普段から用を足した後に執拗にソレを隠す傾向があったという。
気に入らなければトイレに戻って何度も繰り返すのである。

それがあだとなり、足を茶色く染めている姿も何度か目撃されている。

さのすけ本人に事情を聞いたところ、反省の様子もなく
何食わぬ顔でふてぶてしく眠っている模様。
PICT1880.jpg

今後もしばらくこのような事件が起こりそうなので、注意が必要だ!




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





Merry Christmas!


メリークリスマス!!

さのすけからのクリスマスカードです。

素敵なプレゼント貰えるかな?






にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





年末


すっかり年末です。
何かと忙しくて更新できていません。ごめんなさい。

さのすけは元気です。体重も1.8kgまで増えました。

今日は少し前のさのすけの動画でも。


大好きなティッシュの箱で遊ぶさのすけですが、
チラチラとこちらを意識しているのが笑えます。




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





さのすけボンバイエ


どおも、さのすけです。

眠いです。


んっ???今なにかいたぞ!睡眠の邪魔をするのは誰だ!
PICT1649.jpg

はっ! あいつらや! 絶対そうや!
PICT17672.jpg

どこに行きやがった!
PICT1786.jpg

うりゃ!出てこい!電光石火の左ジャブをなめんなよ!
PICT1806.jpg

しゃあぁぁ!ガブリッ!! まいったか!
PICT1708.jpg

今日はこれぐらいにしといたらぁ!
PICT1630.jpg

さっ、寝よ!おやすみなさい!
PICT1672.jpg

「いつ何時誰の挑戦でも受けて立つ」

闘魂継承者さのすけの日常でした。



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





ぼく、さのすけ


さのすけの何とも言えない表情が撮れたのでご紹介します。

この一枚です。



いつもみたいにべったり甘えるわけでもなく
かといって、ぐっすり眠るわけでもなく
一人で静かにほっこりしている時のものです。

ひとりでほっこりしたい時はお気に入りの定位置に行きます。
それは、お気に入りのマフラーが置いてある椅子の上です。
さのすけがそこにいる時はなるべくそっとしておくようにしていますが、
さのすけを見ていると触りたくなって、イーッてなってしまいます。でも我慢です。

この表情、ほっこり感とやんちゃな雰囲気が重なった、さのすけらしい表情です。



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





Road to 2kg


いつもさのすけの事を可愛がってくれている しましま団の方から素敵なプレゼントが届きました。
CA390499s.jpg

"Sanosuke
1.6kg おめでとう
はやく2kgになってね
     しましま団より"


1kg突破記念に続き、1.5kgオーバーのお祝いです。
さのすけをだしにケーキを食うのはオレたち!(さのすけありがと)

さぁ次は2kg!
頑張って大きくなってくれよ。

昨日のワクチン接種の際に病院で体重測定をしたところ
1.7kgに到達しました。なのであと0.3kgです。

とってもおいしいチョコレートのケーキ、そしてクリスマスらしくツリーと。
CA390498s.jpg

でもまだまだ先は長い!
しましま団のトップチームに昇格するには4kgはないとダメなんだって。

ユース期待の星として日々成長しているさのすけをこれからも暖かく見守ってやって下さい。


CA390416s.jpg
↑ちなみに1kg突破時のさのすけはこんな感じでした。



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





ペロッ


今日の一枚はちっちゃい舌をぺろっと出した瞬間です。
PICT0978s.jpg
たまに舌をしまい忘れる事があります。

あっ今日はワクチン接種の日だった。

さのすけ、少し痛いけど我慢してね。




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





しましまonしましま.


休日のひととき。
休みの日はさのすけと一緒にいる時間が長いので、さのすけもいつもなら寝ているはずの時間をずっと後ろをついて回っています。
そのせいか、少しでも落ち着くとさのすけは膝の上ですぐにおやすみモードになります。


しましまがしましまの上でくつろいでいます。
PICT1387s.jpg

しましまとしましまのコラボです。
PICT1416s.jpg

う~ん、良いしま模様だね!
PICT1430s.jpg

もう眠いっす、ちょいと失礼しておやすみなさい。
PICT1445s.jpg



<おまけ>
落ち着く前のハッスル時の一枚
PICT1387s2.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





にぎり寿司コレクション


姿勢を低くして、きゅっと固まっている体勢をウチでは
「にぎり寿司スタイル」と呼んでいます。


今日は「2008 さのすけ にぎり寿司コレクション」です。

☆スタイル1
眠気を我慢しながらの上目遣いに注目です。
PICT1359s.jpg

☆スタイル2
SANO des GARCONS 08AWの新作リボンで可愛らしさをプラス。
PICT1365s.jpg

☆スタイル3
台の端っこで首をかしげてみました。
PICT1065s.jpg

☆スタイル4
ちょいワル猫を意識したPUNK風スタイルです。
PICT0552s.jpg

☆スタイル5
F1スタイル。奇跡のF1参戦の様子はコチラで見る事が出来ます。
(※残念ながら途中でクラッシュ→リタイアしてしまいましたが。)
PICT0162s.jpg

にぎり寿司コレクションはまだまだ増えそうなので
次回は2009コレクションでお会いしましょう!



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





ねずみのおもちゃ


以前も紹介しましたねずみのおもちゃです。
さのすけのお気に入りです。
img55376240.jpg

いつもこれを追いかけ回しているのですが
最近はくわえて歩いて箱やかご、靴の中などに入れる癖がつきました。
PICT0848s.jpg

箱やかごだけならいいのですが
くわえている途中にご飯を食べたくなったらご飯の器の中に、
トイレをしたくなったらトイレの中に入れてしまいます。
PICT0848s2.jpg

食器やトイレの中に自分で入れたくせに
迷惑そうしながらに用を足している姿は笑えます。
PICT0848s3.jpg
ソファをキックしながらもねずみのおもちゃは離しません。
すっかりソファもボロボロになってきました。

アクセスランキングにご協力宜しくお願い致します。↓



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





ひもあそび


どおも、さのすけです。


むむむ、オレの大好きなひもが降りてきたなぁ。めっちゃ気になるなぁ。
ってかオレって配色がなんとなくドラえもんに似てるよなぁ。
あーひもが気になる。絶対つかまえたる!
PICT0978s2.jpg


チャンス!うりゃっ!
PICT0978s3.jpg


あっ、おなかはドット柄です。おしゃれにも気を配ってます。
PICT1143s.jpg


よおしっ!つかまえたぜ!!
PICT1197s.jpg

もう逃がさないぜ! あっ、右手の肉球は黒です。左はピンクだけどね。
PICT1204s.jpg
ひもあそびは楽しいね。ひもを追いかけるのも大好きです。
追っかけっこをする時のBGMはマッピー(ファミコン)の曲です。


<おまけ>
ひもに向かってジャンプしているさのすけです。
PICT1154s.jpg

アクセスランキングにご協力お願い致します。↓



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





1.5kg超え


ウチの体重計は小数点以下が偶数しか表示されません。
なのでさのすけの正確な体重が量れません。

が、

昨日体重計に乗せてみたら1.6kgと表示されたので
目標の1.5kgをクリアしました。

ずっと順調に来ていたのですが1.2kgからぴたりと止まってしまい、
便もゆるい時があったりと少し心配だったのですが、
エサを変えてからは食欲も増し、元気になってくれました。

体重が増えて大きくなった事で、顔立ちもふっくらしてきて
少し大人っぽさも出てきています。

ただやる事はまだまだ子供。

先日は鉢植えをひっくり返して砂の中に埋もれてしまいました。
PICT1082s.jpg

さのすけは砂まみれでパッサパサになってしまい、そのまま部屋の中を
走り回ったのでそこら中が砂まみれになりました。
まずはさのすけを綺麗にして掃除を一からやり直し。
全ての掃除が終わった後でやらかしたので疲れました。

本人は全く気にしていない様子ですが。↓


アクセスランキングのご協力宜しくお願い致します。↓



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





あしたのために


燃えろ!左ジャブ!

丹下段平の教え通りに左ジャブの練習をしています。
「さのよぉ!一緒に笑って泪橋を渡ろうじゃねぇか!」



ええ、物凄くやる気が無いみたいです。

まさかもう燃え尽きてしまったのかい?

あしたはどっちだ!


アクセスランキングにご協力お願いします。↓↓↓



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





PUMAモデル説 再び


PUMAポーズで眠っています。
やっぱりPUMAのロゴはさのすけがモデルだったんでしょうか?

PICT0840s.jpg

う~んでも何かが違うような…


Σ( ゚д゚)ハッ! 

し、しっぽの長さが違う! 圧倒的に短すぎる!


でも随分大きくなったなぁ。


PICT0841s.jpg

PICT0842s.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





2ヶ月


さのすけが家にやってきて2ヶ月が経ちました。
PICT0237s.jpg

ずっと昔からいるような気がします。
ここ最近は少食だったのですが、エサを変えるとよく食べるようになりました。
そのせいか体重はもうすぐ1.5kgになるので、来た時の丁度3倍です。
3倍になってアホにはなっていませんが、身長も伸びてジャンプ力もつきました。


ウチに来て間もない頃のさのすけはこんなでした。小さいね!
CA390348s.jpg

手も小っさ!
CA390353s.jpg

この頃に比べるといたずらもパワーアップしつつあります。
でも甘えん坊なのは全く変わりません。





にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





イカ状の生き物 リターンズ


先日の日記で紹介しました「イカ状の生き物」ですが、
新たな映像を入手しましたので、紹介させていただきます。

まずは前回紹介したイカ状の生き物



そしてこちらが今回新たに入手したモノです。


あれれ?
さのすけがふたりいた様な???

現在詳細を調査中です。




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





R&R HIGHSCHOOL
たくさんの兄弟と共に野良猫になってしまったさのすけ。 兄弟みんなまとめて里親に引き取られていく中、最後まで隠れていたせいで取り残されてしまいました。 でもそれが縁でウチにやってくる事になりました。 そんなさのすけの成長観察を記録していくドサクサ学園ストーリーの猫ブログです。

Ranking.
ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
猫ブログランキング


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

Book mark.


