ドメイン





にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





電話番


電話番です。

はりきっている様子です。



頼みもしないのに、留守録を再生してくれます。
何度も。


一応電話の番をしているらしいので、邪魔をすると…


頭突きをしてきます。

「うおりゃぁぁっ!」
CA390431s.jpg

嘘です。(笑)

いつも電話のコードで遊んでいます。




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





「のっ!!」


カメラをもって毎日さのすけの事を追いかけているのですが
どうしても上手く撮れないショットがいくつかあります。

その中のひとつが、びっくりした時なんかにする威嚇のポーズ。

「のっ!!」ってなるやつ。
こんな感じです。


ひらがなの「の」に似ているので我が家では「のっ!!」って呼んでいます。
「さのが のっ!! ってなったよ」といった具合に。


倒れかかってきたラスカルのぬいぐるみを見ては 「のっ!!」
廊下などで出会い頭にぶつかりそうになっては 「のっ!!」
夜にガラスに映った自分の姿を見ては 「のっ!!」

といった具合でよく「ののすけ」に変身しています。

「ののすけ」になった時は一所懸命しっぽも膨らませています。

本来ならしっぽを膨らませると太い麩菓子みたく立派なしっぽになるのに
さのは残念ながらしっぽが短いので松ぼっくりみたいになります。

麩菓子じゃなくてもいいのさ、全く威嚇できていなくてもいいのさ。
松ぼっくりでいいのさ。 PRIDE OF MATSUBOKKURI!


今回は画像が無くてごめんなさい。
いつか「ののすけ」と「さのぼっくり」の姿をカメラに納めたいと思います。
その時まで乞うご期待!!



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





休みの日


休みの日は特に用事がない限りさのすけと一緒に過ごします。


さのすけはベッタリくっついて離れません。

ソファに腰掛けてテレビを見ている時はこんな感じになります。

王様気取りです。
CA390420s2.jpg



別アングルでどうぞ!


キングさのすけ。
sanosleep[1]

■さのすけコメント
 「ネコですよ! 決してイカとか魚の開き状の物体じゃないよ!!」


 



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





お掃除


さのすけのお掃除大作戦です。
主に邪魔担当です。


でもさのすけは一緒にお掃除をしているつもりです。
CA390421s.jpg




でも紙袋を見つけると



こうなります


CA390421s2.jpg
cowcowです。



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





staircase


さのすけは階段を上り下りするのも好きになってきました。

その様子を

階段登って来たよ編



今から階段降りるよ編


まだ体が小さいせいか、たまにこけてます。




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





NO FUTURE


我が家に一匹のPUNK野郎が!

その名もサノ・ヴィシャス!

「おう!俺だよ!」
PICT0552s.jpg



悪そうな顔をしていますが
実はあくびをする瞬間の顔です。

フツーにこんな顔してたらおっかねーよ。



大きなあくびをした後はこんな感じでウトウト。
PICT0545s.jpg

そして毛繕いをしてぐっすりと眠りにつきました。
PICT0522s.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





ヨーグルト王子


我が家の一日はめざましテレビを見ながら朝食を食べる事からはじまる。
そして今日もいつもと変わらず朝食を食べていた。

さのすけは自分の朝食を終えるとつも一人で遊んでいるのだが
今日は調子に乗って食卓の上に飛び乗ってきた。

それだけならまだいいんだけど、丁度着地した場所がなんと、


ヨーグルトの上。


本人もびっくりして飛び跳ねた際にヨーグルトをまき散らす始末。
さらに手についたヨーグルトをブルブルブルブルッ!!!!

朝っぱらからそこら中がヨーグルトだらけ。

朝の忙しい時間帯に余計な仕事を増やしてくれた。
おまけに飛び跳ねた際にリモコンを踏んでチャンネルを変えていたらしく
その後は知らずにずっとズームインを見てた。

yogurt-1.gif


でもね、元気が一番。
足下でコロコロ遊んでくれているのが一番安心なのだ。

ちなみに洗濯物を干している時はせんたくばさみで遊んどります。
こんな感じで。

うりゃ!うりゃ!
20081116-223045-60676700.gif



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





PUMA?


先日パソコン内の画像を整理していたら
いつぞやの連続写真が出てきました。

ぷ、PUMA??

まさかウチのさのすけがモデルだったとは(違)


PICT0726s.jpg
PICT0727s.jpg


puma-4.gif
こんな感じ?




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





サイヤ人襲来


和風のスタンドライト。
anson-1.jpg
柔らかい明かりが暖かみを感じさせてくれます。
我が家にも贈り物としていただいた物を和室にひとつ置いています。

和室といえば畳や障子といった猫にとっては危険な要素が多いので
さのすけもあまり和室には入れないようにしているのですが、
先日こっそりと和室に侵入し、さのすけ探検隊が何やら発見したようです。。

しばらくはゴソゴソしていましたが急におとなしくなったので様子を見に行ってみると…





くつろいでました。
PICT0593s.jpg


目が合うと、のそっと出てきました。
PICT0628s.jpg


ところがふたたび…
PICT0635s.jpg


ゴソゴソ…ゴソゴソ…
PICT0644s.jpg

お気に召されたようです。かなりほっこりされております。でもちょっと破れてます。
PICT0627s.jpg

これじゃまるでサイヤ人襲来時のベジータみたいだな。
ベジータってこんな丸っこいのに乗って来なかったっけ?

「カカロットーーーーーーーッ!」

近頃サノータの戦闘力が上がってきて大変です。




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





ポジショニング


飼い主に相手をしてもらえない時は一人遊びをするのですが
それでもなぜか足下にくっついてコロコロと遊んでいます。

いいポジションが取れたからここで遊ぶとするか。


あれこれと噛みたい物があって忙しいぜ。
PICT0337s.jpg

少し疲れてきたので奥の方までちょいと失礼しますよ。
PICT0330s.jpg

あー落ち着く!でも猫じゃらしが気になるなぁ
PICT0322s.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





体重測定


さのすけはまだ小さいので、キッチンスケールで体重を測定しています。
このスケールは目盛りが1周で1kgで、
なんとか2kgくらいまでは計れるのだが、
そろそろ別のスケールで計らないとだめかな。

さて、今回は何キロまで体重が増えたかな?
よ~く注目してね!



taiju-2.gif



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m







さのすけです。

箱があったらとにかく一度は入らないと納得しないのさ。
理由なんてないさ、そこに箱があるからさ!


ん~なかなか良いサイズだね!
PICT0467s.jpg

箱たのしー!ビバ箱!
PICT0473s.jpg

ええ、箱ごと倒れましたが、なにか?
PICT0500s.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





寝相


さのすけです。

猫らしくいつもこんな感じで寝てます。


寝るのは最高に気持ちいいのさ。
PICT0376s.jpg

ZZZzzz…ゾウさんの枕は落ち着くぜ!
PICT0381s.jpg

やっぱりこの格好が一番しっくりくるのだ!
PICT0383s.jpg

どおも、鉄腕アトムです。
PICT0387s.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





少しずつ


少しずつだけど日々大きくなっております。

ミルクを飲む量が減り、その分お水をちょこちょこ飲むようになってきましたが
水を飲むのが下手です。
お水を舌で上手くすくえず、かなりの確率で舌が空振りしています。
せめて篠塚の打率くらいまではあげてくれないと。
PICT0448s.jpg



いたずらもたくさんします。
今日はねずみのおもちゃを自分のトイレの中に放り込んでしまいました。
自分のトイレを自分で汚す、正に理由なき反抗。

さのすけのやつ、やりやがるな!



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





vs Tissue Box


どこの子も必ずやってしまうあれです。

さのすけもついに覚えてしまいました。

といことでその模様を!

 カーーン!! 「Fight!!」


打つべし!打つべし!

PICT0197s.jpg
にょーんっと引っ張り出して

PICT0202s.jpg
完勝です!

試合後は「次の戦いに向けて良い準備をしたいです。」とコメントしておりました。

が、このあと噛みちぎったティッシュが口の中にへばりついて悪戦苦闘するという
王道パターンであったのは言うまでもない。



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





イカ状の生き物


先日捕獲された未確認生物の動画を入手しました。

スクープです!







にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





機関車さのすけ


トーマスのお友達なのかは存じ上げませんが
部屋の中を爆走しておりました。



転倒するまではなぜか自信満々なのが気になります…

tissue-3.gif



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





1kg 記念!!


さのすけの体重が1kgに到達しました!

ウチに来たときは500gだったので、単純に倍になりました。

夜にしましま団の方からサプライズな出来事が!

sanocake1.jpg

「さのすけ 1kg おめでとう」

お祝いのケーキを持ってきてくれました!!
(食うのは俺たちだけどねw)

今後2kg、3kg…7kgまでお祝いしてくれるそうです。
ケーキが食えるから頑張ってメタボれ!

お祝いをしてもらって、眠ってる間ずっと抱っこしてもらって、
みんなに愛されてるさのすけは本当に幸せ者だね。

CA390416s.jpg


ikg-3.gif



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





めざせ清水アキラ!?


テレビの上からこんにちは。

CA390411s.jpg

今度は石原裕次郎のモノマネらしいです。

「ボス、事件です!」



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





R&R HIGHSCHOOL
たくさんの兄弟と共に野良猫になってしまったさのすけ。 兄弟みんなまとめて里親に引き取られていく中、最後まで隠れていたせいで取り残されてしまいました。 でもそれが縁でウチにやってくる事になりました。 そんなさのすけの成長観察を記録していくドサクサ学園ストーリーの猫ブログです。

Ranking.
ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
猫ブログランキング


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

Book mark.


