ドメイン





にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





めざせコロッケ!?


膝の上からこんにちは。



桃井かおりのモノマネらしいです。





にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





拠点


家の中でのさのすけの拠点はソファの背もたれの上。
それも右側にいる事が多いかな。

というのもここは丁度部屋の中心部にあたり、
全体を見渡す事が出来る。

自分の目線も高くなるし隣にある食卓の様子も伺える。
先日は食卓めがけてジャンプしたが角で頭を強打して墜落した。

家に帰ってきた時もここに登ってお帰りと言ってくれることもあります。




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





1ヶ月


さのすけと一緒に暮らすようになって丁度1ヶ月が経ちました。

当初は500gしかなかった体重も今では920gまで増えました。
少しふっくらして健康的になってきました。

兎に角この1ヶ月はあっという間に過ぎました。
ウチに来た時は安堵感と甘えでくっついて離れてくれませんでしたが、
今ではすっかりウチでの生活に慣れたようで偉そうにしています。

また、生活のリズムが出来た事で随分やりやすくなりました。

まだまだ小さいので心配事も多いです。
早く大きくなって欲しいような、ずっとこのままでいて欲しいような…
健康でいてくれればそれでいいです。

もうすこしで体重1kg!



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





冬支度


近頃随分と気温が下がって来ました。
さのすけが寒がっていないかいつも心配です。

体が小さいからすぐ冷えるだろうし、何かいい方法はないものか。

一応専用のホットカーペットはあるんだけど…

まぁこんな感じで寝ているうちはまだ大丈夫ですね。





にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





PUNKROCK! PUNKROCK! PUNKROCK!


KEN YOKOYAMAをはじめとするインディーズレーベルPIZZA OF DEATH。

そこのロゴにこんなのがあります。

ppizza2.jpg



さのすけもこんな感じで!

CA390406s.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





プチリフォーム中


さのすけが家に来て、色々と改善しなければならない事がたくさんあります。

物を落としたりするのでガラスや陶器は置けないし、
窓を開けると外に逃げたら大変なので開けられない。などなど。

より安全な環境を整えてやるために揃えるものがたくさんです。
階段からの落下防止のパネルを設置し、
将来トイレを置く場所の目隠し用のカーテンを買いました。
観葉植物の入れ物も割れない物に入れ替えて…
いろいろと出費が増えて大変です。
イトーヨーカドーのペットフェアでさのの好きなエサがセールになってたので
飛びついて買いましたw

雑貨屋さんでみつけたゾウさんをさのへのお土産に買いました。

CA390402s.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





ゴール裏デビュー?


今日は西京極でサンガの試合でした。
さのすけは家でお留守番。

スタジアムで会うサポーター仲間に「さのすけ元気かい?」と声をかけられます。
留守番してるよと答えると「スタジアムに連れて来い」って。

さのがゴール裏デビューする日も近いのか??


最近好き嫌いが出てきました。
エサに頭を悩ませております。
この日も帰りにペットショップにエサを探しに行ったけど
いい物が見つからず。色々試行錯誤しています。

食卓の上のご飯に興味津々です。でも我慢ね。




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





かさぶた


病院に行ってきました。
前回の口元のかさぶた?の経過を診てもらうためです。

特に問題もなくお薬と注射をしてもらいました。
これでしばらく様子をみます。

まぁ食欲もあるし、暴れまくってよく寝るし元気なのですが。

PICT0148s.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





占領


時間ごとに自分の居場所を決めているさのすけに

いつの間にか椅子を乗っ取られてしまいました。


PICT0340s.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





Dustbox


鈴の音はすれど姿はみえず…

ゴミ箱の中に入ってました。





にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





またまた病院


また病院に行ってきました。

さのすけの口元右側に大きな黒い固まりが出来てきた。
しばらく様子を見ていたら突然ポロッと取れてしまった。

おそらくカサブタか何かだと思うのでそのまま引き続き様子を見ておりました。

すると今度は左側もなんとなく黒くなってきて
よくみると鼻の頭も黒くなってきた。

色々調べてみたけどそれっぽいものを見つかられず
それどころか悪性腫瘍などの怖い記事ばっかり目に飛び込んできたので
お医者さんに見てもらう事にしました。

診察の結果はやはりカサブタではないかという事でした。
少し炎症を起こしているので処置してもらいました。

カサブタをガリガリ削り取られました。
さのすけは物凄く怒っていました。

その後注射をしてもらって目もキレイにしていただきました。

カサブタを削り取られたさのすけの口元は
毛も抜けてピンク色になって豚みたくなっています。

今回はさのすけの健康手帳を発行してくれました。
しばらく日にちをおいてまた通院です。



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





人気者


さのすけはみんなに可愛がられています。

さのすけに会いに色んな人が来てくれます。

で、みんな開口一番に口をそろえて言うのが


「小っさ!!」


写真で見るよりはるかに小さいみたいです。
そういえばウチに来た時は500gしかありませんでした。
今では780gまで増えています。

21731500_2520405360.jpg
こんな絵まで書いてもらって…
さのすけの人気に嫉妬。苦笑

またいつでも会いに来てやって下さい。



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





さのすけ待ち場


さのすけをおいてリビングから出て行くと
いつも出入り口のドアの隅にちょこんと座って戻ってくるのを待っています。

なのでさのすけの待ち場にかごを用意してやりました。



戻ってくるのが遅すぎるといつの間にか、かごの中で眠っている事もあります。




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





リボン変えました


すでにお気づきの方もおられるかもしれませんが
さのすけのリボンがまた変更になりました。

先日赤いドット柄のリボンに変更したばっかりなのですが
すぐにほどけてしまうんです。

丁度イカのあたりはほどけていましたね。

ですので新しいのに変えました。
白っぽい方が似合ってるのかな。

今日は爆睡中のSHOTです。


PICT0230s.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





探索


さのはまだまだ小さいので家ではリビングの中で生活しています。

ところが人の出入りのタイミングを見計らって脱走をすることも
今となってはよくある話です。

そして川口浩気分で色んな所を探索しています。



いーから早く出てきなさい!!



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





クラッシャーさの


すっかりさのすけ専属カメラマンになってしまっていますが
撮影時にはさのすけの襲撃に遭う事もあります。

そう、こんな感じで、


「おめぇ勝手に撮ってんじゃねーよ!」

危険です。




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





ペンギン


先日のイカに続いて今度はペンギン状の生物がおりました。

PICT0102s.jpg


でも近づいてみると、、、


PICT0106s.jpg

小っさいおっさんでした。




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





ポチ危うし


さて、暴れん坊のさのすけですが、
色んな物にちょっかいを出したり
リビングから脱走を試みたりと
目を離すと悪さばかりしています。

大切にしていたMAD CAPSULE MARKETSのフィギュア「ポチ」も
先日ガジガジと噛まれてしまいました。



最初は怖がっていたくせに
途中で勝てると思った様です。
たくさんの歯形がつきました。



PICT0117s.jpg
ポチの背後に忍び寄る影





にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





未確認生物


先日ソファの上に未確認生物が横たわっていました。




これ何でしょうか?




PICT0079s.jpg




イカか何か???




PICT0083s.jpg

小さいおっさんでした。




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





おもちゃ


さのすけのお気に入りのおもちゃです。
img55376240.jpg

爪とぎを買う時に一緒に注文しました。

ネズミのおなかの部分がネット状になってて
そこを噛む事で歯磨き効果があるんだとか。
あとマタタビの成分が入ってるそうです。

これは特に気に入ったみたいで毎日追いかけ回しています。

CA390361s.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





Dots


病院から戻ってきたさのすけですが
リボンを替えてみました。

CA390343s.jpg
赤いドット柄です。


どお?似合ってる?

CA390356s.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





復活


病院から戻ってきて、エサの与え方を変えました。
ミルクの回数を増やしました。

そのせいか食欲もでてきてすっかり元気になり
今では所狭しと走り回っています。

便の方もそれはそれは立派なのが
しゃちほこみたく突っ立ってました。

そしてもう一つ元気になって変わった事があります。
さのすけ自身の家での過ごし方です。

今までは膝の上、とにかく膝の上だったけど
飼い主二人の事もある程度理解して
家の中の構造や物音、色んな物を理解したせいだと思うのですが
自分なりの過ごし方というか、そういう物を確立している様子です。

なので、遊ぶ時間、一人で過ごす時間、甘える時間
甘えても相手にしてもらえない時間、一緒にくつろぐ時間などなど
色々と考えて行動するようになりました。

おかげでご飯の用意のじゃまをしなくなったし
ゆっくりご飯を食べさせてもらえるようになりました。

思っているよりもずっとずっとおりこうさんで
日々成長していくさのすけなのでした。

PICT0224s.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





通院


昨日に続き病院へ行ってきました。

検便用の便を持って行きました。
二日連続でさのすけもしんどかっただろうけど
がんばってくれました。

熱もなく、便もきれいで特にどこかが悪いわけではないとの事で
胸のつかえが取れてほっとしました。

今日も注射を打ってもらいました。
少し元気になっていたせいか注射をされたら怒ってましたw

診察が終わった後の待合室では隣の犬を必死で見つめてました。

家に連れて帰ると早速ご飯を欲しがったので食べさせてやると
しっかりと食べてくれました。

随分元気になってきたみたいです。
早く大きくなれよ



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





病院


病院へ行ってきました。

まだ小さくて体が出来上がっておらず
食べたものの栄養が上手く摂取できていないのではないかと
先生がおっしゃっていました。
そして少し脱水症状が見られると。

とはいえ便がゆるいのでたくさん食べさせる事も出来ないし
困っていたのですが、量を少なめにして、回数を増やして
明日まで様子を見る事になりました。

注射を2本と目薬で目をきれいにしてもらいました。

終始おとなしくてお利口さんでした。

さのすけ、早く元気になれ!

CA390338s.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





元気がない


さのがウチに来て早くも10日が経った。

僕らの存在を随分と理解してくれて
我が家のライフスタイルになじんできてくれとります。

ところが、

ここのところあまり元気がない様子。

いつもなら嫌っちゅうほど膝にのってきて、
ご飯食べて毛繕いをしてよく遊ぶのだが

ずーっとおとなしく寝ています。
ご飯を食べてもすぐに寝ます。

便の調子もゆるめで色もよくありません。
(カフェオレのソフトクリームみたいなの)

そして戻してしまいました。

心配で何も手につかないので
健康診断もかねて病院へ行ってきます。



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





じゃーじ


さのすけはジャージにくるまるのが好きなのだ。
誰の膝にも乗せてもらえなかった時、
眠くて眠くて仕方がない時にいつも
ソファの上のジャージやパーカに潜り込んで寝ます。


熟睡中。
PICT0055s.jpg

近づいたら目を開けた。
PICT0058s.jpg

気持ちよさそうに眠ってるな。Zzz
PICT0065s.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





今日の一枚


色んなモノが気になります。

CA390326s.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





窓からの眺め


お昼間のあたたかい穏やかな時間に
さのすけは窓の外を眺めるのだ。

PICT0044s.jpg

見た事のないものだらけで
そのまなざしは真剣そのもの。
PICT0038s.jpg

犬が通ると少しだけ後ずさり
PICT0036s.jpg

日差しがとても心地よいらしい
PICT0033s.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





読書の秋


少しずつですがウチでの暮らしに慣れてきている様子。
相変わらずくっついて離れてくれないけど。
さのの部屋(ヒーター完備)も用意してあるのにね。

なのでいつもこの調子

PICT0034s.jpg

PICT0039s.jpg

PICT0040s.jpg

ところがこのまえ本を読んでいたら
相手してもらえないと思ったのか
トコトコと部屋の中に入っていった

自分から部屋に入るのは初めてだったのでびっくり。
本が気に入らなかったのか?



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





しましま団



お友達の先輩猫Elmo&Mitoさんから
こんなのいただきました。

真ん中の小さいのがさのすけです。
21731500_4259314007.jpg

しましま団に入団させてもらえるんだって。

こちらこそ宜しくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





R&R HIGHSCHOOL
たくさんの兄弟と共に野良猫になってしまったさのすけ。 兄弟みんなまとめて里親に引き取られていく中、最後まで隠れていたせいで取り残されてしまいました。 でもそれが縁でウチにやってくる事になりました。 そんなさのすけの成長観察を記録していくドサクサ学園ストーリーの猫ブログです。

Ranking.
ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
猫ブログランキング


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

Book mark.


