ドメイン
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07





にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





ベージュのまあるいマット


食卓のテーブルには白い椅子が4つ置いてあります。
それぞれの椅子にはふかふかの丸いマットが敷いてあります。

ベージュが2つ、グリーンとイエローがひとつずつ。

さのすけにはグリーンを用意してあげたのですが
どうもベージュの方が気に入った様で、いつの間にか乗っ取られてしまいました。

食卓でご飯を食べている時は、決まってさのすけもこの椅子の上にいました。いつもそばで一緒にいたかったのです。




今でもベージュのマットは、さのすけのためにそのままにしてあります。






にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





キャプテンさのすけ


むむっ?




はっ!あ、あいつは…

PICT0105ss.jpg


しゃーーーっ!!!!

PICT0088ss.jpg


人は俺のことをキャプテンさのすけと呼ぶ!
この家の平和を守る勇敢な戦士さ!

さのちゃん、いつもありがとう。





9月になりすっかり秋っぽくなってきました。

さのすけが元気だったらそろそろ子猫用のごはんから大人用のごはんに切り替える頃だったね。
成人のお祝いをするつもりだったのにね。

今でもホームセンターなんかに行くとさのすけのごはんとトイレの砂をついつい見てしまいます。

「おっ!今日は安売りしてるねぇ!」なんて。

さのがトイレの砂を「ザッザッザッ」ってやる音が、とてもなつかしいです。






にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





かくれんぼ


さのすけはかくれんぼが大好き。
一度やり出すとなかなか終わりません。

扉の陰に隠れたり、椅子の陰に隠れたり。

でもさのすけの一番のお気に入りはやっぱりソファ。
ソファを起点にして毎日毎日かくれんぼでした。



目をまん丸にして必死で遊んでいるさのすけはとてもかわいいです。

ただ、かくれんぼの途中でもご飯の前を通るときはカキカキを忘れません。

さのすけはとってもきっちりした性格なのです。笑






にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





さのの日課


毎朝仕事に出かける際に玄関までお見送りに来てくれていました。

そして決まって玄関においてある白いスツールの下に一度隠れます。




なので朝の忙しい時間にもかかわらず、ねずみのおもちゃで遊んであげます。

するとスツールの下からお尻をフリフリして、ねずみのおもちゃを捕まえにきます。

毎朝のさのすけとの時間が楽しくていつも大慌てで出かけてました。苦笑

でもやっぱり心おきなくさのすけと過ごせる休日が一番楽しかったね。







にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





Sano's Room


さのすけが毎日寝ていた部屋です。

さのすけと出逢った帰り道で急いで購入したものです。

中にタオルとフリース、ヒーター完備で寒さ対策もバッチリでした。
暖かくなったら夏仕様にするつもりだったのですが。




ファスナーで開閉できるようになっており、
部屋の窓を開けてお掃除する時はこの中でじっとがまん。
いつも掃除が終わるのを今か今かと待っていました。

081101-151454.jpg

夜になって眠たくなったら自分からこの中に入っておやすみなさいをしていました。

この中でさのすけはたくさんの夢をみていたんだろうね。






にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





さのすけギャラリー8


一緒にお昼寝。



両手を顔の上に重ねてキューってしてます。
どんな夢を見ているのでしょうか?






にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





パトロール?


この部屋の安全を守るのはオレだ!

さのすけ隊員のパトロールです。


「んしょっと!」
081031-172345.jpg


「怪しいヤツがいたらオレに任せろ!」
081031-172755.jpg


そこは危ないから乗ったらダメっていつも言われているのに
巡回ルートに入っている様で…

案の定、降りられなくなって保護された事も幾度かあります。






にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





さのすけギャラリー7


さのすけがウチに来て2週間ほど経った頃です。
部屋の中を所狭しと走り回ったり、とっても嬉しそうでした。





お気に入りのクッションにもネコキックです。


081012-082746.jpg




近づくとソファの上に登り少しでも目線を高くして「遊ぼうよ」と催促します。


081012-082759.jpg




遊び疲れたら…


081023-141515.jpg

ぐっすりとおやすみです。



とても幸せだった時間たち。








にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





さのすけギャラリー6


ウチでの暮らしになれてきたさのすけは
いたずら冒険王に大変身。

家の中の行った事がない場所や初めて見る物に興味津々です。


この日も扉の向こうまで探検です。


ところが…


081012-084207.jpg


扉と壁の隙間に迷い込んでしまいました。


081012-084300.jpg


出口が分からなくなってしまったようです。


081012-084259.jpg

いくら小さいさのすけでもそこからは出られないよぉ


ひとつずつ勉強していくさのすけ。

大きくなったらどんな風になるのかなぁって

さのすけを見つめながらよく考えたりしていました。





にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





さのすけムービー 2


このブログで何度も書いていますが

さのすけはごはんを食べた後に残った分をカキカキして隠します。
実際には全然隠れていないのですが、気が済むまでカキカキします。

何が基準で良しとするのか分かりませんがとにかく納得するまで続けます。


奥にある箱はさのすけがウチにくる時に入っていたDIVELLAの箱です。



ある程度大きくなっても…



ちなみにどちらの動画も最後にこっちに向かってフレームアウトしているのは、撮影者にスリスリしにきているためです。


遊んでる途中でもエサの前を通る時は必ずカキカキします。
走ってボールを追いかけていても、エサの前に来ると一度立ち止まってカキカキします。

誰も取ったりしないのにね。

カシッカシッと引っ掻く音が今も耳に残っています。
ひとつひとつの「音」もさのすけの大切な想い出です。





にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





さのすけギャラリー5


抱っこ大好き、甘えん坊のさのすけです。

さのすけが一番好きな抱っこタイムです。


人の顔を見上げてミャーミャーとたくさんお話しをしてくれた後は
ぐっすりとおやすみの時間になります。

081002-221759.jpg

暖かくてもふもふしたさのすけをギューッてしたくなるのですが、
その気持ちを押さえながらそっとさのすけの寝顔を見守ります。

081002-223035.jpg

さのすけの寝顔に見とれて、時間が経つのを忘れてしまうのは日常茶飯事。
やさしいやさしい時間でした。




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





さのすけギャラリー4


一緒に横になってお昼寝をしていると…


ゴソゴソ…




服の中にまで入ってきます。
とにかくぴったりとくっついていたいさのすけです。






にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





さのすけムービー


さのすけがウチにやってきて一番最初に撮った動画です。

家に入る前から箱の中でゴロゴロいって、スヤスヤ眠っていました。
家に入ると一番にご飯を食べて、その後は抱っこの催促です。

初めて見る場所なのにおかまいなし。
とにかく抱っこ。抱っこされたいのだ。





この頃はまだソファがきれいだね。





にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





さのすけギャラリー3



「おはようございます!! まだ眠いッス!!」



朝ご飯の時はいつも一緒にめざましテレビを見ていました。

もうすこし大きくなってからは横から食パンをかじろうとしたり、ヨーグルトの中に足を突っ込んだりとイタズラが増えてきました。
テーブルの上のコースターがいっつもどこかへ消えてしまいます。
もちろんさのすけの仕業です。






にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





さのすけギャラリー2


「Zzz…」

本人は丸まって寝ているつもりの様ですが、
まだ小さくて身長が足りないのでまん丸にはなれません。





にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





さのすけギャラリー


「抱っこしておくれよぉ~!」


この頃のさのすけはまだジャンプ力がなかったので
この上に乗って少しでも目線の高さを近づけて抱っこの催促をします。






にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





じゃーじ


さのすけはえんじ色のジャージがお気に入りでした。

このジャージ、たしか数年前に古着屋さんで800円くらいで買ったもの。
柔らかくて暖かかったのですが、もう毛玉だらけだったので
衣替えの時期に捨ててしまおうと思っていました。





さのすけが来た頃にソファの上に置きっぱなしにしていたら
いつの間にかさのすけがジャージを気に入ってしまい、
すっかりさのすけのジャージになってしまいました。


081006-214422.jpg

081006-223658.jpg

081006-223726.jpg

081006-223747.jpg

081006-223800.jpg



お昼も夕方も、抱っこをしてもらえない時はひとりで遊ぶのですが、
それに飽きて眠くなったらこのジャージにくるまって眠ります。



081011-104037.jpg




んで、暑くなってきたらこんな感じでのびーっとなります。


081021-225411.jpg



くるまっている時に袖の中に入り込んでしまい、
さらにソファの上から落下した状態です。

081021-2254112.jpg
↑この中にさのすけがおります。



用事をしていても何度も何度もジャージにくるまったさのすけの寝顔をのぞきに行ったもんです。
あまりにも可愛い寝顔でぎゅーってしたくなるけど、起こしたらかわいそうなので必死でガマンです。
まるで拷問です。苦笑



081006-223816.jpg


この天使の様な寝顔にたくさんの笑顔をもらいました。
いまもこの毛玉だらけのジャージはさのすけのそばに置いてあります。





にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





小さな椅子


さのすけのお気に入りの場所を紹介します。


それは、


玄関にある小さなスツールです。






リビングのドアを開けてもらって玄関の方に向かうと
一番最初に行くのがこのスツールの上でした。



081012-083857.jpg


トットコ走ってこの上に乗っかっては、その上からこちらの様子を見ます。



081012-083927.jpg



何をするにも一度この上に乗ってから行動します。



081012-083903.jpg


モギトリセールで見つけたこの小さなスツールは
玄関に緑を置くために買ったのですが
すっかりさのすけの椅子になってしまいました。


さのすけの体が大きくなって、この上が少し窮屈になってきてからは
もうひとつ別にあるスツールがお気に入りになりました。


その模様はまた今度。






にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





赤いドットリボン


さのすけがウチにやってきた時は白いリボンを巻かれていました。

ウチに来てからはリボンを外してしまおうかと考えたのですが
あまりに小さくて足元につきまとうので
さのすけがいる事に気づかずに踏んづけてしまったりしたら大変なのでリボンと鈴をつける事にしました。

さてさてどんなリボンをつけてやろうかと考えた時に一番最初に浮かんだのが赤いドット柄のリボンでした。
何件ものお店を探し回って見つけて来ました。

「どおも、さのすけドットリボンヴァージョンです!」


夕ご飯の支度をしているときはあまり相手をしてもらえません。
CA390351.jpg
「お腹すいたよ」



ご飯を食べた後はそばに来ておやすみ。
そばに誰かがいてくれると安心して眠るのでした。
CA390352.jpg



ひと眠りした後は元気に走り回っていました。
このころはまだ階段を2~3段までしか登れなかったね。
CA3903522.jpg
ちょっと仮面ライダーみたいかな??

なかなかのお気に入りだったのですがツルツルした素材だったせいで気がつけばほどけている事が良くありました。

結局しかたなく別のリボンを探す事になりました。
さのすけのリボンを探すのがとても楽しかったです。

今でも手芸屋などで可愛いリボンを見つけると
さのすけに似合うんじゃないかな?なんて思ったりします。





にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





ひざのうえ


さのすけがウチにやってきて一番最初にご飯を食べた後
ひざの上にのっかってきてひと休み。

初めて見る家の中の事よりもとにかく抱っこ。
さのすけはいつでも抱っこが最優先。


本当に小さかったけどとても暖かかった。



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





はじめてのごはん


街を見渡すと生き生きと新緑があふれており
さのすけとお別れをした時はそこらじゅうに咲いていた桜が
何事もなかったかのように姿を消してしまいました。

とても切ない想いです。
本当に桜は咲いていたのだろうか?
全部自分が見た夢なんじゃないだろうか?
さのすけが星になってしまったことも夢だったらいいのに。

SN3D0025s.jpg

みんなが桜の事を来年の春まで忘れていても
オレたちはさのすけと一緒に観た今年の桜を絶対忘れないよ。

さのすけがいない生活に慣れなきゃいけないのはわかるのですが
さのすけがいないことを当たり前にしたくない思いがあります。

さのすけが星になる直前に少しだけ元気な時がありました。
その時さのすけはまるで赤ん坊に戻ったようにくっついて離れようとしませんでした。
あの時さのすけなりに何かを伝えようとしていたのかも知れません。

まだまだずっと一緒にいたかったね。


ここ最近このブログにはさのすけの写真を載せていなかったので
少しずつですが紹介していければと思っています。


今日の一枚はウチに来て一番最初に写した写真です。
CA390303s.jpg
家にやってきてまだ30分も経過していないと思います。
とにかくご飯をあげている間にさのすけの寝るための小屋とトイレなんかを大急ぎで準備しました。
ご飯を食べ終わったさのすけは膝に乗って離れようとしませんでした。

本当に幸せな時間のはじまりでした。




にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ブログランキングに参加中です☆↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m





R&R HIGHSCHOOL
たくさんの兄弟と共に野良猫になってしまったさのすけ。 兄弟みんなまとめて里親に引き取られていく中、最後まで隠れていたせいで取り残されてしまいました。 でもそれが縁でウチにやってくる事になりました。 そんなさのすけの成長観察を記録していくドサクサ学園ストーリーの猫ブログです。

Ranking.
ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
猫ブログランキング


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

Book mark.


